☆Ranking  | ☆暮らし上手  | ☆女子力アップ  |

    スポンサー広告



    日記

    この男の笑い方 すごく嫌!

      今やっているテレ朝の料理番組のゲスト。
      見たこともない男の人だけど、とっても耳障りな声をしている。

      とにかく、声の質が悪い。
      馬鹿でかい声で笑うし、しゃべるしで、
      
      初め見ただけでよく顔を見てない。

      新じゃがを使った料理の様なので消さずに聞いているけど、
      1週間 この声を聞くのかと思うと見ない方がいいのかも!


      こんなに気に障る声も珍しい。
      初めてなのでついつい 愚痴ってしまいました。

      これは、私個人の感想です。
      
      たぶん好きな方もいるのでは・・。


      

    日記

    今日も残業~一人飯

    こんばんわ  

    今日も(~_~;) 

    ホントッ あつい!



    こんなに暑かろうが 
    忙しいときは忙しい~ 

     
      らしく・・・

    ここんとこ 毎日残業だよ  親父さん


    ぐったりして帰ってきては
    ビールを駆けつけ3杯(?) 



    違う・・ クリアアサヒだった   
    グイ~~~と 3缶

    で おつまみの様な夕飯を食べ

    もう1缶~ オリオンビール



    しばらくすると 片づけを終えた私に向かって

    「足踏むか? 運動するか?」と言って
    ひっくり返る(・.・;)



    毎日毎日 

    平々凡々

    それの繰り返し・・



    結局・・

    足を踏んでマッサージをしていると眠るから


    まぁ~  いいかっ!



    ということでここんとこ 一人飯が続いている我が家です。



    *訪問ありがとうございます。


    応援も本当にありがとうございました( ^)o(^ )







    日記

    釣ったメバルの南蛮漬けとフレッシュマンゴーも3枚おろし?

     先週末に釣ってきたメバル 
     この暑いのに唐揚げにして南蛮漬けにしました。

     お酢が入っていて食べるにはいいけれど
     揚げるのは チョット・チョット

     って・・。
     ダルダルだよ~(ー_ー)!!


     毎日 夕食に2尾づつ こんなんで。

    メバル南蛮漬け

     頭からがぶっと
     骨まで柔らか~
     お酢が染み込んでてウマウマなんざんすよ。


    昨日届いたマンゴー
    カットしました。3枚おろしっていうんですかねー?

    真ん中の部分が1番甘くて好きなんです♪
    果汁を垂らしながら その場で頂きます。
     
     ジュルジュル~


    manngo.jpg


    夏はマンゴに限るねー

    イヤイヤ・・

    南の島沖縄から旨いものお取寄せ


    日記

    真夏の美味しいお届け物~マンゴー

    毎年恒例! 母からのお届け物
    か と思ったら、
    今年は叔母が送ってくれたみたいです。
    夏の美味しい~もの 届きました。

    mango.jpg

    ん~~良い香り 

    早速 切ってフリージングでもしようかな。
    どうだろう~。
    凍らせたことないけど・・。


    残業パパの
    夕食後のデザートにしよう(*^_^*)ニマニマ♡




    日記

    物々交換~

    先週末も釣り吉は 釣りでした。

    最後のメバル釣りだと言って、降ったりやんだりする雨の中出かけて行った。
    ちょうど出かけてすぐに大雨と雷ごろごろ~
    これじゃーダメでしょ。 って待っていたら 帰ってこない。


    餌を買って店を出るころには、雨も上がったそうです。

    夜通しかけての釣り三昧


    7gatu7ka mebaru


     この前のよりは少し小さめ
     だけど だいぶ釣ってきた。
     早速、駐車場のおばさんの
     とこへ おすそわけ~(*^_^*)


    kyuuritonasu.jpg


     すると、夕方 
     自家菜園のキュウリとナス 
     頂きものだというぶどうを
     持ってきてくれました。

     そう♪ 
     お互い嬉しい物々交換だね


    すっごい暑い日が続いています(・.・;)
    バテないようにしなきゃ~ネ。

    いつもの応援が元気をくれます。

    ありがとうございました( ^)o(^ )

    日記

    現実の姿 

    何となくは感じていた。

    少し動くだけで疲れるし、
    ちょっとそこまでの買い物に出ると
    引き返したくなったり・・(~_~;)

    体が重い!!


    久しぶりに姿見を見て   


    お おなかが・・ おなかが


    明日にでも生まれるんじゃないかと思える位に膨らん(?)でいる。



    そういえば 6月の途中から ダイエットも何処へ行ったのやら・・(ー_ー)!!
    マッタク!!


    お風呂上り たま~に体重計に乗って
    体重と体脂肪 内臓脂肪 体年齢とチェックしてたつもりなのに・・。


    いつも 「それどーにかしたら」 って言われていたのが、
    こーゆーことだったとは(~_~;)


    本気でどーにかしなきゃ―いけないと思った。

    そう 思った。


    思ったけど  どーしよう~。



    昨日 1日 そんなことを考えていたせいか
    地下の迷路で迷い 家に帰る手立てを失い 
    ターミナルのような場所で途方にくれている夢を見た。

    恐かった。



    体重も体脂肪も いろいろ変わらないのに
    お腹周りだけ 非常に成長?している。


    やっぱり 腹筋カナ。




    腹筋する女にでもなるか!(ウソ うそだよ~ 腹筋なんてできっこない)



    頑張れって方 こちらの応援もうれしく思います




    日記

    半年終わった

    7月ですねぇ~。

    半年終わって、何にも変わらず・・。

    そうなのだ。
    何にも変わらない。


    ト ト トッ

    この辺の人は まるで親の仇の様に布団たたきをする。
    埃ぽっさが家まで入ってくるので、
    窓を慌てて締めなければならない。
    暑いのに・・。


    今まさに 窓を閉め、
    布団たたきが終わるのを待っている。



    お~~終わった。
    窓を開けようー。


    何を書くつもりだったか?
    わかんなくなっちまったよ。




    日記

    覗きが出た

    昨日の今頃 PM11:30頃

    下の部屋の男の人がピンポ~ンときた。

    こんな時間に何事かと思い

    もちろん ドアは開けませんけど・・。


    「今 覗きが出たので話したい」と言っている。
    下の男の人は、顔は見たことないけれど、仕事は国家公務員だと聞いたことがある。


    夫に代わって、話を聞いてもらったら、
    ベランダの窓から覗こうとしてたみたい。

    いつも洗濯物を夜に干しているみたいで
    奥さんの下着を何回も盗まれたりすることもあったようです。


    遅い時間ではあるけれど、昼は仕事で話せないから来たのだろう。
    気をつけましょうとのことのようでした。
     

    しかし怖いな~。

    下着ドロボーから覗きにエスカレートしたのだったら・・・

    コワッ!!






    日記

    なぜに・・?

    この頃 
    気がつけば 腰が痛い。


    お風呂上りは、夫婦して腰に湿布を貼りっこしている。



    年か!


    運動不足か?



    今年は なぜか
    今までにない 年を感じる。



    とにかく何にもしたくない。


    歩くのも寝るのも嫌なくらい・・・(~_~;)



    身から出たさびだと思えば こころしずまる

    みつをが言っている(あいだみつを)



    あぁ~そうかも・・。




    日記

    ブログタイトルを変えました

    いつも訪問してくれてありがとうございます

    なかなか更新もできず、訪問返しも遅れがちで申し訳ないです。


    心機一転ってわけじゃないけど、
    リセットのつもりで、ブログのタイトルを変更しました。



    今まで

    「あ~そうだよね! 私もそう思う。」 とか
    「よく言ってくれた~!」 とか
    「心配なくて良かったね」 とか
    「うわぁ~ 美味しそう~」 だとか


    いっぱい いっぱい コメントもしたくて
    コメント欄を開くんだけど
    あきらめてしまってました。

    コメントするのもされるのもドキドキでなんです。
    これからもコメントはきっと・・


    でも あなたのブログ好きなんだな。


    今日も訪問してくれて ありがとうございました(*^_^*)







    スポンサーリンク
       
    馬プラセンタ+馬セラミド原液美容液
          97%が定期継続中!!             プラセンタ美容液人気ランキング!効果を比較
    ランキング参加中♪応援ありがとうございます
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
    ブログライター☆メンバーバッジ
    楽天ポイントを貯めよう☆カード&オークション
    スポンサードリンク
    -PR-
       

    Page Top
    Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
